ライオンキング

前回の定休日に劇団四季の「ライオンキング」を見てきました!

今年の1月に行ってきて、とても感動したので今回は2回目です。
それも最前列のほぼ真ん中で見ることができました。
俳優さんの顔の表情や汗まではっきり見えました。

それまでミュージカルは見たことがありませんでしたし、あまり興味も
ありませんでした。

それが一度見ると、その迫力に圧倒され、みるみる世界へ引き込まれてしまいます。

ただ「見る」のではなく、実際に足を運んで見ることによって、いろいろなものを
「体感」出来ると思うのです。
視覚や聴覚以外の感覚も刺激されるわけです。

これはミュージカルに限ったことではなく、音楽・スポーツ・講演会など様々な
ジャンルに言えることだと思います。

だから興味のあることにはどんどん出向いて体感することって、大切なのだと思います。
感動すると、心が豊かになるし、何かを学ぶときの吸収力が違う気がするのです。

話が逸れてしまいましたが、とにかく素晴らしい劇場が身近に出来たことが、本当に
ありがたいと思いました。

私は千秋楽の前にもう一度見に行くことにします。

posted by: cocowest2 | - | 20:43 | - | - | - | - |
プレゼント。


先日、夫からプレゼントをもらいました


 

私が最近ハマっている、ももクロのDVD
とゴールデンボンバーのCD&ブログ本!!

ありがたや〜

posted by: cocowest2 | - | 20:35 | - | - | - | - |
ゴールデンウィークのお知らせ

こんばんは。

やっと春らしい気候になってきましたが、夜はまだ冷えますね〜。

もうすぐゴールデンウィークですが、ちょうど北海道は桜の季節。

毎年のたのしみですね。

ゴールデンウィークもココウエストは営業しております!

お問い合わせお待ちしております

posted by: cocowest2 | - | 20:36 | - | - | - | - |
風邪をひきました。

先日、風邪をひいてしまいました。
今は、良くなったのですが少し鼻が詰まっています。

しかし、風邪の時はいくらでも眠れますね。

普段、いくら寝ても眠気が残るのですが、この時ばかりは
うんと寝て、本当にすっきりしました。

まだまだ寒いですから、みなさんも風邪には気をつけてくださいね!!

posted by: cocowest2 | - | 20:13 | - | - | - | - |
スイーツ天国


先日、ホワイトデーに夫からクッキー、クレームブリュレ(2個)、ロールケーキ(1本)
もらいました。

その中のひとつ、クレームブリュレ。

事務所の近所の「かやの茶屋」さんというフレンチビストロがあるのですが、そこに
パティスリーも併設されているんです。

ここのスイーツが好きなのです。

で、このクレームブリュレはオーダー後、バーナーで焼き目をつけてくれるので、
上はカリカリ!下はとろ〜り!とコントラストがすばらしい!

また写真は撮り忘れましたが、ロールケーキ「茶屋ロール」は個人的にナンバーワン
ロールケーキです。

特にプレーン(と呼ぶのかは知りませんが、白い方です)がおすすめです。

などと書いていると、お店のまわし者のようですね(^^;)

でも本当に美味しいんですよ!
posted by: cocowest2 | - | 19:50 | - | - | - | - |
はじめてのセミナー。
まだまだ寒い日が続きますね。

さて先日、出版記念講演会とセミナーへ行ってきました。


「2022−これから10年、活躍できる人の条件」
神田昌典著/PHPビジネス新書



未来を大胆予測。
「僕は大手銀行に勤めます」という息子を、
「バカなこと言うな!フリーターになれ!それがお前のためなんだ」
と言わなければならなくなるかもしれない・・・?

一見突拍子もないように見えますが、これがっ!!
…続きは、できれば読んでみてください。

カリスマ経営コンサルタントとして、時には過激な(?)発言をされているよう
ですが、実際の神田先生はとても穏やかで、情熱をもった方でした。

翌日は13:00〜17:00までのセミナーを受けました。
(ちょうど当社の定休日でした)

詳しい内容は控えますが、今の自分を見つめなおすことができました。
そして自分では気付かなかった弱点も・・・。

あっという間に時間がすぎ、セミナー後は疲れるどころかなんだかすっきりして
いましたよ。
学んだことを忘れないように、つづけなくちゃ・・・。
また機会があれば参加したいと思いました。


posted by: cocowest2 | - | 20:12 | - | - | - | - |
一気にくる。

昨日、リースしているコピー機と輪転機(チラシを印刷する機械)が
いっぺんにエラーを起こし、なおかつパソコンのマウスまで動かなく
なるという、困った事態になりました。

まぁ、マウスは代用品を使って何とかなりますが、
コピー機と輪転機はメンテナンスの専門家に来てもらわないと
お手上げですからね・・・。

仕事が滞ってしまい、本当にあせりました。

同時に、今は便利なもの達に囲まれて生活しているんだなぁ、と実感。

先日も出先でスケジュールを確認しようと手帳を開くと・・・真っ白。

パソコンにスケジュールを入れているのに、手帳に転記しておらず、
スケジュールがわからない。

しかも私はスマートフォンをもっていないので、確認できなかったのです。

便利なものの登場で仕事の効率はぐんと良くなったのだと思いますが、
なんだか自分の能力は低下した気がして、ちょっと悲しくなりました。

以前はスケジュールを書かなくても、それなりに頭に入っていたはず。

なんていいながらも、便利なものはなかなか手放せませんよね。

posted by: cocowest2 | - | 21:41 | - | - | - | - |
ひっそり再開・・・

ひっそりブログ再開です。

今日で1月も終わり、明日から2月です。

それにしても今年は寒いですね〜・・・寒がりの私にはつらいです。

いつも「時のたつのは早い」なんて言っているので、春がくるのも
あっという間のなのでしょうね。

待ち遠しいなぁ・・・。



posted by: cocowest2 | - | 20:54 | - | - | - | - |
6月突入
 本当に時間の経つのが早いです。

昔から「要領よくやりなさい」と言われていたような気がしますが、
いまだに要領よくできないんですね〜。

困ったもんです。

忙しいときは夜11時くらいまで会社にいることもあります。

周りをみれば、もっとがんばっている方々もいますので、自分が
特別大変だとは思いませんが、さすがにそのくらいの時間になると
テンションがおかしくなります〈笑)

なので、更新がないときは多目に見てやってください!



今月は地方のお仕事が多くなりそうです。
遠いところは定休日を利用して、行くことになりそうです。

せっかく行くので楽しんでしまおうと思います!





posted by: cocowest2 | - | 20:34 | - | - | - | - |
ふっかつ〜
 コンニチハ。

なかなかブログをマメに書けない大西です。

仕事が忙しいと、後回しになってしまって、気づけばいつもこんなに放置。

書ける仕組みを作らないといけませんね〜。




さて今朝、桜が咲いているのを見ました。

そして梅も咲いていました。

北海道の春はちょっと贅沢なんですよね。

先日、お客様にギョウジャニンニクをいただきました。

これで餃子を作って、ビールを飲めば疲れも吹っ飛ぶ!

やっぱり北海道の春は贅沢だな〜。


posted by: cocowest2 | - | 16:26 | - | - | - | - |